生き物❣️

どれも描いてる最中に、どんどん生き物になっていきました。そして架空の生き物です。

  • 10
  • さゆり
  • 公開(WEB美術館に公開)
生き物❣️



作者: Nono

工作大好き

5 件のコメント

  1. きょうか先生 先生

    こんにちは!
    あざやかなきれいな色がたくさん!!すごい!
    架空の生き物すてき☺️
    きょうか先生は特に1枚目の作品の生き物が好きです!
    色合いや体の形がかわいい!
    そして絵の具と色鉛筆やペンの細い線の使い分けがおもしろいな〜と思いました!
    1枚目の背景をあえて線で表現しているのもおもしろいし、2枚目の木や3枚目の顔のまわりのくるくるの線ががとてもかっこいい!!
    すてきな作品をみせてくれてありがとう!!

  2. ふうか先生 先生

    ドローイングをしてたら、みんな動物になったんだね!!
    やわらかーいあたまで発想したんだね✨
    ふうか先生は、2枚目の生き物が好きです💕幻の鳥??それともおっきいから、新種の恐竜かな〜??
    線で描くところと、色を大きく置くところと、効果的に使い分けていてすばらしいです✨
    どれも優しい色合いで、なんだか絵本になりそうな世界観だな〜

  3. わかめせんせい 先生

    自由に線を引いているうちに・・生き物に見えてきたんでしょうか・・
     
    「よし!今日はこれを描こう!」ってテーマを先に決めて描き始めるのも楽しいですが・・・

    全くテーマを決めずに手を動かしているいつに、その形に誘われるように発想するんですね。

    目的もなく散歩していて、美しい景色に気づき・・寄り道する楽しさに似ていますね。

  4. 順子先生 先生

    「どれも描いてる最中に、どんどん生き物になっていきました。」
    nonoちゃんのすごいところはそこなんですよね!!

    何気なく描いた線、色から「あ!なんかこんなふうに見えてきた!」
    って、いつもイメージを膨らませて描いたり作ったりすることができるんだよね。

    そして、よく見ると色んな線で描かれているね!
    細い線、太い線、おもしろい模様、形。
    それらが動物になって表現されている。

    素晴らしいです~~~!!!
    素敵な作品見せてくれてありがとうございます!!

  5. まさる先生 先生

    Nonoちゃん、とってもステキなドローイングですね!
    描きながら、柔軟にイメージを広げていけるのもすばらしい!!
    絵の具だけではなく、パステルや色鉛筆も使っている中、その組み合わせ方にも発見があって、、、
    描きながら発見する面白さはまさにドローイングの醍醐味ですね!

    どの動物も優しげな表情で見ていると癒されます♪
    それぞれの画面に動きがあって、見ていて飽きないですね。