手は意外と難しかったです。2枚目の手は、横向きだったので、1枚目より難しかったです。3枚目は、練習を応用して描きました。手を挙げている感じをイメージしました。次は目をやりたいです。

  • 11
  • 小平神明
  • 公開(WEB美術館に公開)
手



3 件のコメント

  1. 西村マリコ チャイルドアートサポーター

    あゆみさん

    はじめまして。新しく会員になった西村マリコです。
    観察がとても良くできていてすごいです!
    手のしわ、指のしわ、指の長さ、全部上手い!

    手を描くのは大人でも難しいことなのに、応用までして、
    そのあゆみさんのチャレンジ精神にびっくりです。すばらしい!!

    きっと目も上手なんだろうな〜!
    頑張ってくださいね!!

  2. はづきせんせい チャイルドアートサポーター

    あゆみちゃん
    手は、すごく身近なのに、複雑な動きや、かたちをしているよね。難しい!!
    先生も、美大に入るまでに、数えきれないほど描きました。今も練習中です。
    いいなと思ったところは、それぞれの関節の長さや、シワの間隔を、しっかり見て描いているところ!
    そして、3枚目の袖まで描かれている ひらいた手は、鉛筆の線が力強く、形を決めて、描ききっているね。
    かっこいい! 作品を見せてくれて、ありがとう。

  3. きょうこ先生 先生

    あゆみちゃん、zoom一緒にできて先生が楽しいです!
    1枚目も修正して、形もばっちりとらえた手になってます!!
    あゆみちゃん、zoomの後も応用して3枚目描いてくれたんだね!
    すばらしい・・手は身近にあるとっても素晴らしいモチーフでもあります。
    少し形を変えたり見る方向を変えるだけで、全然違う形になるから、ほんと勉強になるのよね。
    描き続けるとどんどん腕が上がります!
    様子見ながら、目もやってみようね~