花火 ちびとクロのお花畑

ドローイングの主旨が理解できていないようで(>_<)
時間をかけて描いていましたが、楽しんでいました(^-^)

  • 6
  • 愛和(火)
  • 公開(WEB美術館に公開)
花火 ちびとクロのお花畑



作者: りのちゃん

(愛和(火))

3 件のコメント

  1. やいたせんせ〜 先生

    こんにちは!
    ドローイングが理解できていないとのこと、気になさらないでくださいね!
    なぜなら、莉乃ちゃんの作品は、立派な「ドローイング」になっています。
    描くことそのものをドローイングと言ったりします。
    レッスンでは、普段あまりやらない「抽象的な表現をあえて描こう」という内容になっていたのではないかと思います。
    みんなが描く絵を横目で見ながら、普段あまり出てこない直感的な表現が一つでも出てくれば嬉しいな!というレッスンです。
    楽しく手が動くことが一番!!
    花火がとてもきれいです!
    黄色いネコさんと、黒猫さん?が、追いかけっこかな?
    とても楽しそうです!!!
    雲の下にあるクルクルは、何を表現しているのかな?
    そのくるくるこそ、まさに「ドローイング」です。
    素晴らしい作品を見せてくださいまして、ありがとうございます!!

  2. はづきせんせい チャイルドアートサポーター

    りのちゃん!Zoomレッスンでりのちゃんに会えて、うれしかったよ。はづき先生です!
    久しぶりに、絵の具を使ったかな?
    黒の画用紙をいかして、夜の花火を描いた絵は、とってもキレイだね! ハートの花火、見てみたいなぁ。
    クレヨンで描いたところと、えのぐで描いたところが、
    1枚の絵のなかにたくさんあって、見ていてたのしいな。
    ちびとクロのお花畑の絵も、絵の具の色がすっごくキレイ!!風船も浮いているね。絵の具がにじんでいて、きれいだなぁ。
    りのちゃんの、描きたい世界を、絵で見せてくれて、ありがとう。
    お絵かき、楽しかったかな?早くお教室でりのちゃんとお絵描きしたいなぁ~。
    はづき先生より

    作品の投稿と、Zoomレッスンへのご参加ありがとうございます!!

  3. きょうこ先生 先生

    りのちゃん、お母さま、制作と画像のアップをありがとうございます!
    ゆっくり時間をかけて描くのももちろん大丈夫です~
    短い時間で・・って言ってしまったので、あれあれ?となってしまった感じですよね・・申し訳ありません!

    りのちゃん、いい線だ~!
    花火の線や色やてんてん、とっても気持ちよいリズムです。
    ちびとクロのお花畑も素敵♪
    あったかい日に一緒にお散歩にいってるみたいだね~
    えのぐのにじみもやってみてくれたかな?
    やわらかい色もとってもきれいです♪