連続まるのデザイン

左上から時計周りに、水色の虹(シンデレラの靴が入っています)、月、チョコレート、富士山、ドア、リボン、扇子だそうです。

私だったら、切って良いと言われたら適当に切ってしまうなと思ったので何かに見立てながら切っていたということに感心してしまいました!

  • 6
  • 三ツ池
  • 公開(WEB美術館に公開)
連続まるのデザイン



2 件のコメント

  1. つねお先生 先生

    ゆいちゃんの作品や行為に対してお母様が素直に感動している姿がすばらしいですo(^_^)o
    子どもたちって本当に純粋ですよね。感じていること、思っていること素直に行動に移してくれますね。
    それだけ、お母様に対して安心して心を開いているから、ゆいちゃんはゆったり想いのまま制作できているのだと思います。
    だから、ダイレクトに作品を見た時に感動しちゃうんだと思います。
    自分もそういう作品を見られることはラッキーで幸せなことですo(^_^)o

    同系色の虹の色、クールですね〜。ゆいちゃんらしくないというか、新しいゆいちゃんの魅力を見られて嬉しいです!
    結構ゆいちゃんっぽくない色使いかなと思いました。月とか、リボンとか。
    使う色彩の幅が広がってゆいちゃんの魅力がどんどん大きくなりますね!
    かっこいいと思います!

  2. ゆい&りく (三ツ池)

    つねお先生、そんなふうに言っていただいて素直に嬉しく思います。ありがとうございます。
    一緒に日常を過ごすようになって2ヶ月ほどですが、穏やかにはいられない瞬間も正直あります。
    でも、特に美術の時間は私も娘の作品に癒されています。
    きっと娘も同じなのかもしれませんね。
    このような場を作っていただいて先生方に感謝しています。
    いつもありがとうございます。

    今回の作品、同じく結衣らしくない色を使っているなと思いました。
    ピンクや赤の折り紙が無かったというのもありますが、黒を使っていた理由を聞いたら先生も使っていて良さそうだったと話していました。 
    いつもと違う一面を作品から見ることが出来て発見でしたよね。
    これからも楽しみです。