絵文字と春夏秋冬モビール

絵文字のモビールは、最後のグリーンクラスレッスンで作りました。絵文字のところの、顔の形が少し難しかったです。絵文字のモビール以外は全部やりたくて作ったものです。
春のモビールは、飾りに、お団子、桜の花びらなどを付けたので、私的には一番のお気に入りです。それと、春のモビールには、「グリーンクラスそつぎょう」
と、書いてあるのでもっとお気に入りです。
夏のモビールは、すいか、かき氷…夏っぽいものがいっぱいあって、こちらもお気に入りです。ちなみに、「わたしのたんじょうび」。夏、私の誕生日なので、そちらも付けました。
秋のモビールの飾りは、ドングリ、落ち葉。秋らしいものがあれば、ゾンビ、お化け。っと、ハロウィンのものもあります。落ち葉は、形が難しかったです。
冬のモビールの飾りは、クリスマスツリー、靴下などのクリスマス系もあれば、雪だるま、雪の結晶などの、冬って感じのもあります。どの飾りもお気に入りです。
全体的には、重さも良い感じで、バランス100点です。少し春のモビールはちょっと片寄ってるけど‥‥そこもお気に入りです。
次は、食べ物モビール、お魚モビール‥‥とにかくアイデアはいっぱいあります。

  • 8
  • 小3
  • アトリエペト,
  • 公開(WEB美術館に公開)
絵文字と春夏秋冬モビール



作者: yumeko

(アトリエペト,)

3 件のコメント

  1. りおせんせい 先生

    面白いアイディアだなぁ〜✨
    季節によってモビールの絵柄を変えて一年中使えるとってもナイスな作品だね👍🎶
    しかもまだまだいろんなアイデアが浮かんでいるなんてすごい❣️
    新しいアイディアの作品も出来上がったらぜひ投稿してね〜😆

  2. わかめせんせい 先生

    yumekoさん、こんにちは🌸
    グリーンクラスの卒業作品の絵文字モビール、笑顔、涙、困った顔、すました顔…一つひとつ表情がぜんぶ違って、ぶら下がってゆらゆらしているうちに会話しているみたいに見えてきました✨
    クリップとストローでつくられたシンプルな骨組みに、丸っこい紙の顔が左右に並んで、心の天秤みたいなバランスが本当におもしろい構造ですね🌿
    さらに春・夏・秋・冬のモビールも作って、お団子や桜、すいか、どんぐり、雪の結晶まで、季節のいちばん好きなものを集めたコレクション、説明を読みながら私はわくわくが止まりませんでした🍂
    卒業の春のモビールに「グリーンクラスそつぎょう」と書いてあるところが、とても胸にじんときました🌱
    お気に入りの絵文字、ひとつだけ選ぶとしたらどの顔ですか?

・どこでもアート会員サービス・アカウントをお待ちでない方
どこでもアート有料サービス をお申し込み頂きご利用ください。