おひさまとおつきさまのきょうそう

夜中にお日さまとお月様がお空で競走しています。
校長のフクロウ先生が木の上で見守っています。
ふくろうを細かく書くところを頑張りました。お空には夜の虹もかかってるでしょ?

  • 5
  • 愛和(火)
  • 公開(WEB美術館に公開)
おひさまとおつきさまのきょうそう



3 件のコメント

  1. はづきせんせい チャイルドアートサポーター

    みゆちゃんがZoomレッスンでこの絵を見せてくれたとき、夜の虹と、お月さまの景色のきれいさに、感動しちゃいました。
    おひさまは、夜はお月さまの競争に負けちゃってるのかな?朝は、お日さまが勝ってるのかなぁ。
    みゆちゃんの、この絵の、しずかな、夜の雰囲気が、大好きだよ。
    黒の絵の具でぬった夜空も、すっごくきれい。
    にじんだところも、すてきだね。(ぬりつぶしているのではなく、空間を感じます!)
    高いところにフクロウさんがいて、ゆっくり、見守っているんだね。
    こうしてまた、朝がくるんだね。
    朝がきたら、校長のフクロウ先生は、どこにいくんだろう!?
    また、たくさん教えてね。
    絵を見せてくれてありがとう!! はづき先生より。

  2. きょうこ先生 先生

    みゆちゃん!!!なんて素敵な物語のおえかき!!
    お日さまとお月さまがお空で競争してるの~
    そしてフクロウの校長先生が木の上で見守ってくれてるんですね。
    優しい校長先生~黄色の色が優しい感じがします。
    こまかく描くの、がんばったね!
    そして夜の虹ってなんてすてき!
    ふだんは昼にしか見えない虹、不思議な夜にだけ見える虹ですね。
    きょうこ先生も、実は自分の絵におひさまやお月さま、そしてふくろうさんもよく描きます♪
    みゆちゃんの絵がとっても心に響きました~!

    お母さま、みゆちゃん、とっても素敵な物語がある絵ですね。
    感動しました~!!