セキセイインコとそら

春の夕暮れ前、インコは木の実がどこにあるか探しています。お腹が空いたな。頭上にはハトの巣(←インコではないんです。前に野鳥の卵の殻を見つけたことがあるから。)もうすぐヒナが生まれるのかな。

  • 6
  • 小平神明
  • 公開(WEB美術館に公開)
セキセイインコとそら



作者: ゆいモン

絵を描くことが好きです。色々な気持ちを溶かすことができるから。絵は自由だから!

3 件のコメント

  1. はづきせんせい チャイルドアートサポーター

    ひながもうすぐ孵化するのかな!?
    パキパキ…と音が描いてあるね!! ドキドキだなぁ〜。
    セキセイインコの、ぷくっとしたお顔もかわいいな。薄い青色の羽も、キレイだね。
    大きな木の後ろに見える、夕焼けの景色も、うっとりしちゃうくらいキレイだよ!
    堂々としているね。
    水彩色鉛筆を使ったのかな?
    お空は、線のあるところと、お水で滲んだところがあって、面白いね!
    絵の表情を、画材(使うお絵かきの道具)でしっかり豊かにしているゆいモンちゃん。
    また、たくさん絵を見せてね!!
    はづき先生より

  2. きょうこ先生 先生

    ゆいモンちゃん、zoomの参加と作品を見せてくれてありがとう!
    ゆいモンちゃん、すごくお姉さんの絵だね・・!
    しみじみ感動してしまいました。
    物語性があって、その情感が表現されています。
    インコさんだけでなく、インコさんがすんでいる世界、時間や気持ちの表現されてます・・!
    ゆいモンちゃん、すごいね・・何度もいうけどしみじみ感動しちゃったよ~
    そしてインコさんの形もしっかりとらえてるね!
    全体のたまご型からひゅっとしっぽが伸びる形、くるっとした目、くちばしの形、しっかり枝をつかんでいる足、そしてインコの模様も。
    またハトの巣にはたまごがあるのね。
    前に野鳥のたまごの殻を見つけたのは、ゆいモンちゃんの心に残ってたのね。
    その体験が絵につながっているのがとても素敵です。
    そして木の後ろに優しい太陽・・!
    この太陽を描いてくれたことで、ぐっと時間を感じ、物語性が広がります。
    感動の1枚です!
    ゆいモンちゃんの笑顔もきょうこ先生はとっても嬉しいよ~