ひらひらちょうょ

一番のお気に入りの模様はアップルパイをイメージして作りました。手でビリビリ破いて貼り付けました!

今日は早起きしたため、オンラインは最後、眠くなり、活気がなくなりましたが、オンライン終了後、このアップルパイ模様がひらめいた時に眠気が一気に吹っ飛んだようでノリノリで仕上げていました。

  • 4
  • 三ツ池
  • 公開(WEB美術館に公開)
ひらひらちょうょ



作者: たっくん

(三ツ池)

3 件のコメント

  1. たくみ先生 先生

    たっくんひさしぶり!!たくみ先生です!
    お元気ですか?

    大変だ!!先生が見ない間にたっくんがちょうちょになってる!!!!!
    ちょうちょのつのも折り紙で沢山飾りつけしたんだね!!とってもオシャレ!
    背中の模様も沢山飾り切りしてくれたんだんだね!!細かくてしました!

    早起きして眠かったのか!!それでもたっくんの工作をみることができてとてもうれしいです!
    アップルパイから模様のヒントを得るとはさすがです!一度ひらめくと手が止まらなくなるんだよね~~!!
    アイデアとわくわくが止まらないんだ!!先生もお絵かきが思いつくと、止まらなくなります!笑 

    最高の作品をありがとう!!作品楽しみにしております!

  2. たっくん (三ツ池)

    “たくみ先生
    ありがとう!うれしいです!
    頑張って作るのでまた見てね!
    先生、元気でね!”
    たっくんより

    拓海が先生のピーマンと人参の作品をを見て、写真と勘違いしていました。また女の子のキャラクターの作品を見て、凄い!凄い!と言って、本当にたくみ先生が描いたの?って 疑っていました(笑)
    色々な先生方の作品もウェブ美術館で観れるので、母も楽しいです。

  3. つねお先生 先生

    たくみくん、今日もzoomレッスン参加してくれてありがとう!そっか〜ちょっと眠かったんだね〜〜〜o(^_^)o可愛い。
    お母様いつもご協力してくださりありがとうございます!
    おりがみの飾り切りを色々と試してくださるそのチャレンジ心、好奇心、素敵ですね。
    面白い模様のおりがみが色々と生まれています。
    どんどんと手が動いていくと、それがきっかけになり、いろんなひらめきが生まれてきますね!
    アップルパイの模様がすごく綺麗です!
    考えてから行動するのではなく、とりあえず行動しちゃう!行動すると色々と試してやってみたくなっちゃう!
    とても大事です。たくみくんはどんどんとこの能力を鍛えてますね!
    大人になればなるほど、この「まずは行動!」が鈍くなります。
    鈍くなるとどうなるかというと、物事に対するひらめくアイデアや、生活していく中での問題が起こった時の対応力も弱くなります。
    先生よりもたくみくんの方が素晴らしいひらめきでの制作、行動をしていていつもながら感動してみていますo(^_^)o