まるちゃんの誕生日

「まるちゃんの誕生日」

1ページ
今日はまるちゃんのお誕生日。
クラッカーとケーキでお祝いします。

2ページ
まるちゃんとチョウチョさんがお散歩していたら太陽さんがニコニコしてくれました。

3ページ
お友達のウサギさんが、クラッカーを鳴らしたり、手品をしてお祝いしてくれました。

4ページ
水族館に大好きなクラゲさんを見に行きました。イカや魚もスイスイ泳いでました。

5、6、7ページ
お友達(ネコ、くま、うさぎ、キツネ)がダンスや歌でお祝いしてくれました。

8ページ
まるちゃんは、嬉しくてニコニコになりました。お誕生日大好き❤️

このように本人が言っておりました。

  • 4
  • 今宿
  • 公開(WEB美術館に公開)
まるちゃんの誕生日



3 件のコメント

  1. すてきなおたんじょうびのおはなしですね!
    こんなにたくさんページをつかって、ひとつのおはなしにしてかんせいさせるなんて、なみたいていではありませんね!
    クラッカーがとびだすようす、みているこっちもワクワクしちゃうような、はじけるようなたのしさがありますね!
    こんなにぜんりょくで、おたんじょうびをおいわいしてくれるおともだちがいて、まるちゃんはとってもうれしいでしょうね!

  2. なるみ先生 先生

    Reikaちゃん、いつもありがとう!☆
    お母様、製本と、全ページのお写真をありがとうございます!!
    Reikaちゃんの構成力の高さにビックリしてしまいました!!!😲
    そして、作品全体が幸せいっぱいに包まれていますね😳🍀
    最後のページのまるちゃんの、お誕生日大好き♥️の台詞がとっても好きです(*^^*)
    あと、表紙のワクワク感も素晴らしい!!!🎉
    ステキな作品を見せてくれてありがとう!💕

  3. つねお先生 先生

    お母様の解説すごく嬉しい!
    お話を伺ったこと丁寧にこちらに書いて教えてくださりありがとうございます!
    単純なまるさんかくしかくの形がれいなちゃんの素晴らしい発想や見立て遊びでこんなにお話が華やかに表現されてますね!
    見ているだけで幸せになれるえほんですね。
    ワクワクする楽しい気持ちが満開です!
    ありがとうございます!