ぐるぐるぐる

体験でzoomレッスン、参加させて頂きありがとうございました!
立体の飾り付け、やはり難しかったようです。
屋根部分はテープを大きく貼り付けたので、
テープ部分にのりがくっつかず
半泣きでしたがσ^_^;、
テープを丸めてくっつける方法で立て直し。
折り紙を切ると紙が4人分できたので、
男の子、自分、母、謎の人?をつくりました。
レッスンが終わった後、
ごっこ遊びをたっぷり楽しみました。
作った男の子が「車を作りたーい」と言い出したという設定で、車も追加。
木の中にブランコ、屋根が滑り台、
芝生でピクニック(レジャーシートの上にサンドイッチを描いてました)
湖にはボートやお魚、
あと赤い線はジェットコースターだそうです。
黒い丸で自宅とお友達のお家も描いて、
ぐるぐるぐる、作品の世界に入り込んでいるようでした。
花紙があったので、大きなリボンを作り、
象さんの帽子についてたリボンの落とし物だそう。みかんも落とし物とのこと。
大人からみると奇想天外の世界観ですが、
ごっこ遊びはやはり楽しいようですね♪

  • 2020
  • トントン体験申込
  • 公開(WEB美術館に公開)
ぐるぐるぐる



作者: kurukurumi

年中さん。
家にある材料でちょこちょこ工作したり、お絵かきしたり、「どこでもアート」がすっかり身近な存在になりました!

2 件のコメント

  1. みさ せんせい チャイルドアートサポーター

    kurukurumiちゃん
    zoomレッスンにご参加どうもありがとうございます~✨

    遊んでいるうちにどんどん作品が発展していったのですね!すばらしや~
    セロハンテープで半泣きになりながらも、完成までがんばったのね、、、ぐっと!
    お庭や落とし物まで、こだわって作ってますね(^^♪
    おうちもぐるぐる、おしゃれになってるね
    とってもすてきです~たくさん、みんなであそんでね~

  2. ちづる先生 先生

    kurukurukurumiさん、zoomレッスンに参加してくれてありがとうございます!
    うまくできないと悔しくなっちゃうよね。分かります。先生もよく泣いていました笑
    でもでも、そんな失敗もとっても大事だし、立て直せたこと、成長につながりますよ〜!えらい!!
    今回もkurukurukurumiさんの世界が覗けて嬉しいです〜!
    ごっこ遊びって楽しいよね〜こんなに登場人物がいるのか〜先生も混ぜてもらおうかな!?><
    森の落し物、可愛いものばっかり!
    黄緑の画用紙の上のたくさん広がっている世界が素敵だね。こんなに頭の中にいろんなものが詰まっているんだね。
    見せてくれてありがとう!また作品を楽しみにしています^^