おさかなさんたちがいるところ

大好きなはづき先生のyoutubeを見ながら楽しく作成。
「これ何に見える?」と聞きつつ、
聞いた意見は参考にせず、自分の世界を作っていました。

本人にインタビュー🎙
むかしむかし、あるところにそれはそれはおとこのこ👦が
ひとりやってきました。
そして、かめさん🐢がやってきました。
つぎに、オレンジのかめさんがちゃいろいおさかなさん🐟を
たべちゃいました。
もうにどとあえなくなりました😢
ピンクのおさかなさん🐟が
クレヨンでかいたおうどいろのちいさいおさかなさん🐟を
たべてしまいました。
きいろいおさかなさん🐟がひとりになってしまいました。
ちいさいおさかなさん🐟はまだまだいます。
はっぱ🌿がこんぶになってしまいました。
そのつぎに、クレヨンでかいたムラサキのおさかなさん🐟がちいさいおさかなさん🐟をたべようとおもっています。
で、ぜんぶたべてしまいました。
おしまい。

すごいでしょ♥
たのしかったです。
かんたんでした。
ありがとうございました。

  • 5
  • 小平神明
  • 公開(WEB美術館に公開)
おさかなさんたちがいるところ



2 件のコメント

  1. はづきせんせい チャイルドアートサポーター

    satsukiちゃん、はづき先生の動画を見て 作ってくれたんだね~!!
    すごく嬉しいです!!
    satsukiちゃんの満足げなお顔と、たくさん切って貼ったステキな作品が見れて、楽しい気持ちが伝わってきました!
    大好きな、の文字に、涙が出そうです~(泣)
    これからも、「絵が上手になりたい!」「楽しい工作がしたい!」の気持ちに答えられるように、より一層楽しんで、がんばります!

    きりぬいた形から、絵本のような物語ができちゃうなんて!
    おさかなとカメさん、とってもかわいいのに…食べられちゃうんだねぇ。見ていた男の子も、びっくりしてたかなぁ。
    葉っぱが海の昆布になるなんて、おもしろ~い。
    お話を聞かせてくれて、ありがとう!!

    satsukiちゃんから生まれたいきものたちが、
    感情をもって 絵の中に存在しているのが伝わってきます。一匹ずつ、細かな性格設定が、すでに頭の中にあるのかな? 自分の考えを、絵と言葉で発表していける力が、satsukiちゃんにはあるね。すごいです!
    また、ご自宅でも、美術教室に環境を近づけて
    作品を伸び伸びと制作させていただいている、お家の方へ、心より感謝申し上げます!
    satsukiちゃんにとって、本当に 楽しい時間になっていると思います!
    アイデアいっぱいのsatsukiちゃんの作品を、これからも楽しみにしています!!
    私のYouTubeには、もうすでにsatsukiちゃんが「作ったよー、描いたよー」の動画が多いけれど、これからまた新しく作っていきます♪
    こんな時なので、画面越しに 楽しんで 観ていただけたら嬉しいです!
    投稿、ありがとうございます。

  2. きょうこ先生 先生

    satsukiちゃん、お母さま、はづき先生のYouTube動画も見て制作してくださったんですね!
    ありがとうございます!

    satsukiちゃん、はさみで難しい形も切ってくれてるね~!!
    すごいよ~!!
    そしていろんなおさかなさんやかめさんの世界になってるんだね。
    satsukiちゃんの絵の中には、お話がいっぱいあってすてきです。
    絵の中で動き出しそう♪
    satsukiちゃん、絵の中でお話がいっぱいできるってすごいことだよ~💛