○△□えほん 「ママが好きだった」

なぜか過去形のタイトルなのが気になるが
作品①「ママが好きだった」
あおすじあげはをうまく描けた
作品② ミニえほん

①はママがおしっこを漏らすのがポイントだそう
(普段は漏らしてません)
ママパパ的には信号がとっても上手!

②は図鑑をみて覚えてたあおすじあげはを
描いたのをパパはびっくりしてました

  • 3
  • 愛和(木)
  • 公開(WEB美術館に公開)
○△□えほん 「ママが好きだった」



2 件のコメント

  1. きょうこ先生 先生

    tokochan、お母さま、お父さま、いつもお家での制作をありがとうございます!
    2冊作ってくださって・・そしてお話の文章をお母さま?が書いてくださっていて・・ありがとうございます!
    「ママが好き」、気持ちは進行形ですね(笑)
    そして「ママがおしっこ漏らしちゃう」のがポイントなのに笑顔になっちゃいました~
    きっとtokochanも笑顔で描いてくれてたでしょうね。
    tokochan、普段見ているものを思い出しながら描くことが増えてきてますね~!
    信号、あおすじあげは、tokochanの心に映像として残っているんですね。
    きっと今、どんどん具体的な形を描くことが増えていく時ではないかと思います。
    こういった絵本作りを通して、これだあれ?とかコミュニケーションをとることで、また幅が広がることと思います~!

    tokochan、びっくり!!!
    いっぱい〇と△と□を使って変身させてくれたね。
    お家になったり、おさかなになったり、新幹線になったり、富士山になったり、アイスクリームになったり、アオスジアゲハになったり!
    きっといっぱい考えてくれてる時のtokochanの頭の中はぐるぐる~っていっぱい動いて、頭の中でおえかき体操してくれてたと思うよ。
    お話も考えてくれてありがとう~
    アオスジアゲハのもようもびっくりしちゃった!
    すごく素敵なもようのちょうちょさんだね♪