お花

あまりたくさんの色を使いたがらなかったですが、にじむ様子にはじっと見入って集中しているようでした。
にじんでいく様子を見るのは大人も癒されますね!

  • 2020
  • トントン体験申込
  • 公開(WEB美術館に公開)
お花



作者: kurukurumi

年中さん。
家にある材料でちょこちょこ工作したり、お絵かきしたり、「どこでもアート」がすっかり身近な存在になりました!

5 件のコメント

  1. ちづる先生 先生

    ジュワッと広がる様子が大人も面白いですよね〜^^
    じっと見てくれたんですね。楽しんでくれてて嬉しいです!
    いろんなカリキュラムに挑戦してくださりありがとうございます!
    あまり色を使わなかったからこそ統一感のある綺麗なお花が咲いてます!
    先生は手前の紫と青のお花がお気に入りです〜
    お部屋がパッと明るくなっていきますね!
    癒しです!また挑戦してみてください〜!

    1. kurukurumi (アトリエトントン)

      ありがとうございます♪
      休日にやったので、お父さんもにじむ様子をみて「きれいだね〜」と感動していました。
      親としては「他の色も使ってみたら?」と声をかけたのですが、本人なりのこだわり(?)があったようで、無理して色を使わせるよりよかったのですかねσ^_^;
      本人も「今日はここに飾ろう」と場所を変えたりしていて、家族で楽しんでいます。

      1. ちづる先生 先生

        お父様にも楽しんでいただけて何よりです!^^!!
        そうですね、こだわりって大きくなって社会に溶け込みいい子になればなるほどなくなっていってしまうものです。
        だから「わたしはこうしたい!」という意思がはっきり言えるのは貴重だなと思っています。
        もしかしたら、これからはお家にいるときしか言えなくなってくるかもしれません。
        美術に答えはなく、全部正解です。答えを暖かく見守っていただければと思います!
        お母様が見守ってくださったおかげでお子様も納得がいくものができたんじゃないでしょうか♪ありがとうございます!