鉛筆の達人、頑張った

数日に分けて、とのことでしたが、この時期の子供(小学一年生です)はそれができないようで、一心不乱に1日で取り組んでいました。

はじめは、うまく明暗(言葉自体初めての言葉でした)が表現できず、なんども消しゴムで消して、描いて、消してを繰り返し、うまくできない!と不満を漏らしていました。
特に球体が難しかったようで、うまくかけない!と半泣きになっていましたが、少しずつ描くって先生がいっているよ?とアドバイスして、なんとか仕上げました。
その他もなんども一時停止し、動画を見ながら完成させていました。

最後の静止画に至っては..消しゴムで何回消したかわかりませんが、とりあえず、最後に消さないものを1枚描くことができました。

鉛筆のHやBの意味は、親が聞かれて答えられなかったので、丁寧に説明してくれるシモダン先生に感謝です。
動画がとても気に入ったようで、もう10回くらいは見ている気がします…いつも丁寧な説明をありがとうございます。

  • 6
  • アトリエトントン
  • 公開(WEB美術館に公開)
鉛筆の達人、頑張った



4 件のコメント

  1. わぁーーーーーーっ!!!🤩✨
    小がく1ねんせい!?
    あかるいところと、くらいところが、しっかりぬりわけられていますね!
    ひかりがあたっているところと、ひかりがあたらずに、かげになっているところのちがいが、よくわかります!
    あかるい、と、くらい、の2しょくだけではなく、えんぴつ1ぽんで、いろのちがいがよくでていますね!
    これだけたくさんのことをするのは、とってもたいへんだったでしょう!すごい!!!!!!!!!!!!
    ちからのいれかたや、えんぴつのむきも、とってもくふうされていますね!!!!
    これを一日でやったときいて、びっくりしてしまいました…!!

  2. シモダン 先生

    ゆなちゃん、いっしょうけんめいがんばったね! すばらしい! はくしゅ! パチパチパチパチパチパチパチパチ!!!!! これはトレーニング! しゅぎょう!
    それを、がんばって やりきった、ゆなちゃんは、どこんじょーガールだ! 
    お母さまも、ていねいにアシストしてくださって、ありがとうございます!