色々な生き物

画用紙の上で不思議な形の紙をクルクル回転させて何に変身させようかと、考えて作成していました。

★1枚目
木の枝にとまっているオウム、ネコさん、イヌ小屋に変身しました。

★2枚目
大きなゾウさん、チョウチョ、ライオンさんに変身しました。

色々イメージできて楽しそうでした。

  • 4
  • 今宿
  • 公開(WEB美術館に公開)
色々な生き物



3 件のコメント

  1. きょうか先生 先生

    縦にしたり横にしたり、くるくる回して考えてくれたんだね😌
    不思議な形から返信したかわいい生き物達、みんな集まって楽しそう!
    カラフルな模様がとってもステキなオウムさん、クチバシの形もかっこいい〜✨
    丸っぽい形がかわいらしい犬小屋はお隣のお耳がかわいいイヌさんのお家かな?
    青色のもくもくなたてがみのライオンさん、優しそうなお顔をしている😌
    ゾウさんにこんにちは〜!って話しかけているのかなぁ
    大きく綺麗な羽を広げているちょうちょさんがパタパタ飛びながら見守っているね♪
    見せてくれてありがとう!

  2. たくみ先生 先生

    こんにちは!たくみ先生です!
    くるくるしたりして、とてもじっくり考えてくれたんだね!
    なんと一枚目はオウムと、ワンちゃんのお家に変身したんだね!南の島のカラフルなオウムさんを思い出します!
    色のセンスもGOOD!ワンちゃんのお家も茶色い屋根のお家がかわいいです!

    二枚目もたくさん変身したね!ライオンさんもちょうちょさんも、ゾウさんも
    どこにクレヨンさんを足したら、ライオンさんになるかな?ゾウさんになるかな?というのを形を見ながら
    とても慎重に進めているのが伝わります。じっくり考えることはとても素晴らしいことだと思います。
    とても素敵な作品をありがとう!いつも楽しみにしております!