ポケモン大好き!

1枚目は、大好きなポケモンを描きました!プリン、プクリン、ミニリュウ、カイリューが一緒に遊んでいるところです。

2枚目は、はづき先生が動画で紹介してくれたスクラッチアートに挑戦してみました!たくさん塗って疲れたけど、とってもキレイにできました。

  • 4
  • 愛和(火)
  • 公開(WEB美術館に公開)
ポケモン大好き!



2 件のコメント

  1. はづきせんせい チャイルドアートサポーター

    わ〜〜〜! Yoちゃん 動画を見てくれたんだね。とっても嬉しいです!
    クレヨンのスクラッチに挑戦してくれて、ありがとう!!
    はづき先生も大好きな技だよ。 真っ黒に塗るところは、大変だよね。
    先生は、実は、いつも、クレヨンを 折っちゃうんだよ。ε-(´∀`; )
    下に、いろんな色が透けて見えているみたいだね!
    「なんだろう?」って、どきっとする絵だね! 素敵だなあ〜。

    Yoちゃん はづき先生はポケモンも好きだから
    Yoちゃんが何を描いたかすぐにわかっちゃった!!
    ポケモン図鑑みたいだね! カイリューかっこいいね!!
    (実は、最近のポケモンはわからないんだけど、
    Yoちゃんがカントー地方のポケモンをたくさん描いてくれていて、嬉しいよ〜!!)
    絵の具の背景もかっこいい!! そのまま、ポケモンのカードになりそうだよ!!

    Yoちゃんにもんだい!!はづき先生の一番好きなポケモンは、なんでしょう〜!?

    一番好きなポケモンは…

    なな なんと、 カモネギ でした〜〜〜!!
    知ってるかな〜?!

  2. きょうこ先生 先生

    Yosukeくん、大好きなポケモン、いっぱい描いてくれてありがとう~!!
    プリン、プクリン、ミニリュウ、カイリュ、きょうこ先生はやっぱりわからず検索しちゃいました。
    すごいね・・Yosukeくん、そっくりだよ~
    Yosukeくんの絵の中で、大好きなポケモンたちが仲良く遊んでるのって、とっても嬉しくなっちゃいます。
    みんなで何して遊ぶんだろうね??
    公園とか行っちゃうのかなあ。
    Yosukeくんは、たくさんいろ~んなことを覚えてて、いつのこまにかいっぱい先生が知らないことをいっぱい知ってるね。
    それをたくさん絵で教えてくれるのが、きょうこ先生は本当にうれしいです。
    これからも先生にいっぱい教えてね♪

    スクラッチにも挑戦してくれたの!
    こんなにたくさんぬってすごいなあ・・疲れたのに最後までがんばったね!
    削ったところ、下のにじいろがとってもきれい~♪
    もうこんな技も覚えてしまったのね!