鉛筆の達人⑥⑦

1枚目は、鉛筆をたてるのとねかせて描くのを頑張りました。ねかせて描くのは色の濃さが難しかったです。2枚目は水滴、蛇口、紙の質感を表現するのが難しかったです。

  • 11
  • 小平神明
  • 公開(WEB美術館に公開)
鉛筆の達人⑥⑦



2 件のコメント

  1. はづきせんせい チャイルドアートサポーター

    あゆみちゃん! zoomで会えて嬉しかったよ〜!!
    参考写真とよく見比べて、描ききっているね!!
    紙のしわまで。
    デッサン(絵)には、作者の性格がかなり出るなぁ〜と思っているけれど、
    あゆみちゃんの、物事に対して まっすぐで、真面目な姿勢が、本当によく出ているね…!!
    1枚目のプリントの、サイコロの目の、微妙な色の違いがキレイだね。
    ステップアップしていくのが、段階としてよく見えるね!
    投稿してくれて、ありがとう!!
    はづき先生より

  2. きょうこ先生 先生

    あゆみちゃん!!!
    すごい!!!!
    質感バージョンもすばらしい!!
    めちゃめちゃ感動してしまいました。
    ほんと、小学生の時に、質感を意識して描く機会があるだけで、全然違ってくると思います。
    質感は難しいけど(正直、美大の受験レベルで難しい内容です)、すごくしっかり描きこんでくれてるね。
    あゆみちゃんは、明暗の濃さの微妙な違いを見分ける力があります。
    いっぱい描くことで、さらに慣れていくので、またぜひしてみましょうね♪

    そして、ジュースバージョンにオレンジやストローついてたり、お花にはっぱがあったり、木にブランコがついていたり・・そういう工夫もすっごく素敵です♪