コロコロランド♪

お店でビー玉を転がすおもちゃを見かけ、家に帰ってから作りました。
猫ちゃんがテーマだそうで、銀色のお家がゴールだそうです。ペンで書いたのは猫ちゃんで、金色の切り抜きも猫ちゃんだそう。
看板をたてて、最近ハマっているアルファベットを書いていました。
お店のおもちゃも欲しそうにしていたようですが、自分で作れて嬉しそうでした。

  • 3
  • アトリエトントン
  • 公開(WEB美術館に公開)
コロコロランド♪



作者: kurukurumi

年中さん。
家にある材料でちょこちょこ工作したり、お絵かきしたり、「どこでもアート」がすっかり身近な存在になりました!

6 件のコメント

      1. 私も、そう思います😄❣️
        うちもおもちゃは、ほとんどないです 笑
        なければ作ろうの精神で😁
        おもちゃは必要なものをよーく、考えてから買いますよー

        作ったら、大事に遊びますしね^^

        1. kurukurumi (アトリエトントン)

          りぃちゃんはまた何でも作れちゃうから、買う必要ないですね😁
          うちは、私が子供の時、おもちゃを全然買ってもらえなくて、その反動からか娘が2歳くらいまではたくさん買ってしまってたのですが、、すぐに飽きてしまうし、特別な時だけにしようと気持ちを改めました😅
          私もティッシュと空箱で作った人形を愛着を持って大切にしていたのを覚えているし、自分で作ったものって特別ですよね♪物を大切にする気持ちがまだあまりないようなので、こういう経験を通して学んでいってくれるといいなと思っています😌

  1. はづきせんせい チャイルドアートサポーター

    コメントを読んでいて感動しました!
    すばらしいです…!!
    じぶんだけのゲームは、
    じぶんで、なんでもかたちを変えられるし、ルールも1から作れますよね。
    それが楽しい!!できた!!という達成感がとても尊いです。
    いつも素敵な投稿をしてくださり、ありがとうございます。 【:heart:】 はづきせんせいより