カーディガンできたよおお

まゆ先生は趣味で編み物をしているのですが、2年半越し?のお制作がついに完成いたしました。
カーディガンできたよぉぉ わーーーー 
一生ものなのでおばあちゃんになっても着れるように大切にする予定。

しかし、いきなりカーディガンとは初心者が高尾山に登る装備の勢いで、エベレストに登るようなものでしたね。
キット買っちゃったから、下手に後戻りできず、結局根性で頑張りました。

ちょうどできあがったのはお盆のどまんなかです。
最後のほう梨泰院クラス見ながら、ちょう頑張った…

完成した日は、家のエアコンが壊れていて、仕上げて着てみた瞬間
「あづいいぃぃ!」と悲鳴をあげるような暑さでした…

そのうち秋が深まったら教室などに着ていくでしょう…!

編み図とキットはミクニッツのペンギンです。

お教室でさたちさんにお話ししたら、ウェブ美術館で!ぜひ!とお話しいただいたので忘れないうちに載せました(^O^)

  • 2020
  • 先生
  • 公開(WEB美術館に公開)
カーディガンできたよおお



作者: そうま まゆ

チャイルドアートサポーター

岐阜県出身。女子美術大学洋画専攻卒。中高教職免状取得。

油絵の新しい可能性の研究をしつつ、お絵かきしたり、工作したり、パソコンでデザインしたり。

趣味は ぬか漬け管理。(地味!でも楽しいよ!)

4 件のコメント

  1. さたち (ネット会員)

    キターーーー(((o(*゚∀゚*)o)))
    待ってました!スゴい!!
    ていうか、
    コレに挑戦しようという意気込みよ…
    そりゃ2年かかるわー(汗)
    いや、私ならもっとかかりますよ~

    ホントに年齢問わず着られるデザインで
    長く使えますね。
    お稽古で実物を拝見する日を
    楽しみにしていますね~♫

  2. 順子先生 先生

    まゆ先生すごーーーい!!!!
    うちの母も編み物ずっとやっていて、私の絵と一緒に展示販売したり(全部売れる…)。本当編み物できる人を尊敬してしまう!! 【kao2】 【kira1】
    絵もかけて編み物もできて、まゆ先生天才ですか〜〜!!🤩

  3. そうま まゆ チャイルドアートサポーター

    さたちさん>
    おほめいただきありがとうございます!
    自分の作業速度を過信しやすいタイプなので、当時まさか自分も2年以上時間がかかるとは思ってなかったです…!
    また秋になったら実物おみせするのが楽しみです。

    下段先生>
    下段せんせいの 仮面ライダーの皮ものにも、相馬はすっごく憧れています。

    順子先生>
    順子先生のおかあさま、ニットで完売ってすごすぎです。技術もセンスもきっときっと素敵なのでしょう…♡尊敬
    じゅんこ先生のほめ言葉ホクホクです…!