25. 箸で物や人を指してはいけない。

Zoom交流会ありがとうございました。
小一ですが、モンゴル式ジャンケンや手の挙げ方など、楽しんでいました。
さっそく描いたので投稿します。
(赤色がお箸です)

  • 7
  • 川越ひまわり
  • 公開(WEB美術館に公開)
25. 箸で物や人を指してはいけない。



3 件のコメント

  1. ふうか先生 先生

    はるかちゃん!!Zoom交流会来てくれてありがとう!!かわいい、ねずこちゃんの宝物も見せてくれていたね!
    ふうか先生もはじめて知ることがいっぱいで、驚きがたくさんの時間でした!!

    さっそく言い伝えの絵も描いてくれてうれしいよ〜😊
    女の子がオシャレでかわいすぎて、ついお箸で指してしまったのかな!?この絵を見れば、お行儀わるいからやめようってなるね!
    お箸にまつわる言い伝えやマナーは日本にもたくさんあるよね〜もっと調べてみるとおもしろいかも!
    描いてくれたこの絵は、ファイルなどに入れて、大切にとっておいてね!!

  2. ホス チャイルドアートサポーター
    職業・専門:学生

    はるかちゃん〜すてきな絵をかいてくれてありがとう〜

    ZOOMで交流会に参加してくれたんですね〜ありがとう 【:rose:】 とても楽しかったですよね〜
    赤色の箸がとても目立っていいですね〜黒い線は❌を表しているんですか?

    ホスのもんだい解決に参加してくれて、ありがとうございました。 【heart1】
    ホスのもんだいが後少しで解決なので、またチャレンジしてね〜 【onpu】

  3. お絵かき仮面先生 先生

    はじめまして。私は美術教室の先生、おえかき仮面だ。
    困っている人の解決をするため、このミッションを考えた人だよ。
    言い伝えの絵を描いてくれてありがとう!
    とても素敵な絵だね。
    「ミッションコンプリート」の証として、「キラキラメダル画像」をプレゼントしよう。
    次のミッションでまた会おう!

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    生徒さんと保護者の方へ

    この度は「ミッション in the ART 日本の言い伝えを絵でつたえよう!モンゴルの言い伝えを絵でまなぼう!」にご参加頂きありがとうございました。
    画像を投稿してくださったことで必要な絵が全てそろい、これからホスさんは絵本の製作に取りかかることができます。
    社会課題をアートで解決するミッションin the ARTはこのように社会と関わりつながる活動の中で、将来への糧になることを願っています。定期的にミッションを企画していますので、ぜひご参加ください。