5.お腹に赤ちゃんがいるときにトイレをきれいにすると可愛い子が生まれる。

上の絵が生まれる前のお掃除中、下の絵は生まれた後です。

  • 6
  • 大袋
  • 公開(WEB美術館に公開)
5.お腹に赤ちゃんがいるときにトイレをきれいにすると可愛い子が生まれる。



4 件のコメント

  1. いっしょうけんめいそうじをしているのが、つたわってきます!
    トイレがあるおへやのみずたまもよう、キュートですね!
    長いかみで、えがおがステキなおしゃれママ!
    赤ちゃんの元気な声が、きこえてくるようです!!✨

    それにしても、上の絵を見て思いましたが、おなかが大きいのにトイレそうじをするのは、たいへんそうですね🙄
    にんぷさんだけじゃなくて、かぞくがトイレそうじをしてもかわいい子が生まれるかなぁ👶

  2. シモダン 先生

    ももかちゃん、ステキなステキなえをありがとう! いいつたえも とてもステキだけど、ももかちゃんのえはそのいいつたえを なんばいもステキにしてくれているよ!
    たのしそうにおそうじしているおかあさん。 ちっちゃなかわいいあかちゃんがうまれて、すごくうれしそうなおかあさん。 ほんとにほんとにすてきなえだよ!

  3. お絵かき仮面先生 先生

    はじめまして。私は美術教室の先生、おえかき仮面じゃ!
    困っている人の解決をするため、このミッションを考えた人じゃよ。
    言い伝えの絵を描いてくれてありがとう!
    「ミッションコンプリート」の証として、「キラキラメダル画像」をプレゼントしよう。
    困っている人を助けるため、また、私と一緒に解決しよう!
    次のミッションで会おう!
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    生徒さんと保護者の方へ
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    この度は「ミッション in the ART 日本の言い伝えを絵でつたえよう!モンゴルの言い伝えを絵でまなぼう!」
    にご参加頂きありがとうございました。
    皆様のご協力でミッションを達成することができました。
    ミッション依頼者のホスさんとの話し合いの結果、
    お子様の作品を絵本に掲載させていただくことが決まりました。
    画像はアップして頂いた画像が高画質だったため、そのまま使わせて頂きます。
    (明るさ補正など調整させていただきます。)
    掲載場所については本の見開き1ページまたは本の最後のページに小さくご紹介のどちらかになります。
    (どちらになるかはお楽しみになさっていてください。)

    ミッションスタッフ一同