レッスン再開に向けて

こんにちは。齋藤統衛です。

今、来週(16日)以降からレッスン再開に向けての準備をしています。

まだはっきりした、決定が出た訳ではありませんが、今現在の状況をお伝えしたく連絡いたしました。

保護者の皆様、子ども達ができるだけ安心して美術教室に通える環境作りを行っています。

★レッスン再開に向けて今準備している事。

☆消毒用エチルアルコールを教室に置く。(手の消毒)

☆石鹸購入。コロナウイルスは界面活性剤で綺麗に除去されると資料に書いてあるので、入室の際は必ず石鹸で手を洗ってから入室。(手の消毒)

☆教室の除菌用の薬剤次亜塩素酸ナトリウム(画像参照)赤ちゃんの哺乳瓶を洗浄する物。これを10倍に薄めて、机、ドアのぶ等を毎回クラスがわりに使う。
スプレーで吹きかけ、乾拭き。(机、ドアノブ等の殺菌)

☆レッスン中、レッスン後、毎回換気。

☆マスクの着用義務。子供も。先生も。うつさないための対策。

☆アルコール除菌製品を子どもさんにも持参していただく。

☆咳症状のある方はレッスンお休みでお願いします。

☆毎回教室に来る前に検温。37°以上の方は欠席してもらう。体温計を教室に常備して、体調悪そうな子は検温、熱がある場合はすぐに隔離。至急お迎えしてもらう。

☆常に会や幼稚園園長先生と連絡。情報のやりとりをしながら、安全第一で対応していく。

追って連絡いたしますのでよろしくお願いします。

齋藤統衛


作者: さいとう先生(パクパク先生)

先生

blog さいとう先生(パクパク先生)のブログ投稿