🍧「ねんどでアイスを作ろう!」作り方動画

web美術館のみずほ先生のページを見ましたか?

ビックリするくらいクオリティの高いものを作る、先生たちの憧れのみずほ先生がアイスクリームをめっちゃ作っています!


web美術館 みずほ先生のアイスクリームのページ↓

めっちゃ アイスをつくる★

つくってみたいなぁ!と思っていたら、作り方の動画も作ってくれました。

みずほ先生が作ったアイスクリームの作り方の動画コチラ↓


ぜひお家で作ってみてくださいね。

粘土はフワフワと柔らかく、触っているだけで心を癒す効果があります。
癒されながら、作品も出来上がる。とってもよい材料です。

材料は、100円ショップでも売っています。
高学年やお母様なら、イヤリングやキーホルダー、磁石をつけたりして、実用品にするアイディアもオススメ。

お家で過ごす時間が増えていますね。
ぜひ少しでも楽しめますよう、よかったら作ってみてくださいね!

出来上がったら、web美術館へ投稿して、先生たちからコメントをたくさんもらっちゃいましょう〜!

続々増えています。こちらから皆様と少しでも交流できたら嬉しいです。

アルバム一覧

お待ちしています!

美術教室 田口淳子


全体ブログ

blogアートクラス ブログ

八潮ちくみ美術教室埼玉県八潮市

blog じゅんこ先生のブログ投稿