■年中クラス3:30~ ※アトリエペト振替可

日時: 2023年05月19日(金) PM 3:30 - PM 4:30

年中クラスです(年長クラスは別チャンネルです)

内容:へんしんちょうちょ

  • 時間:午後3:30~4:30

おうちで準備してもらうもの

★ヘアバンド制作部分

・ストロー 2本

・輪ゴム 3個

・頭の飾り用画用紙の帯 1枚(サイズは幅6〜7cm、長さ38cmです。八つ切り画用紙を縦に4等分のサイズ)画用紙の色の指定はございません。

ヘアバンドのご準備の仕方

*4等分または6等分 画像は黄色い画用紙(八つ切り)を使っていますが、
色の指定はございません。白でも他の色でもOKです!

 

カラーポリ袋(30ℓサイズがご用意できる場合はこちら)

・折り紙

・セロハンテープ

*ビニール袋がご用意できなかった場合はバスタオルでも代用できます↓以下はそのバージョンの下準備をご紹介します。バスタオルという、身の回りの体を拭くという機能を持った「もの」が今回はちょうちょに変身するという「工作の素材としての新しい出会い、別の見方、新たは発見」になっています。別の機能として「もの」を体感することは、物事を違った視点から見る、考えられるスキルを育むことを養います。

・バスタオル 1枚

・洗濯バサミ 1個

★おうちのかたへ

トントンペト教室の方は以下のものが教材セットに入っています。

・画用紙(触角用八つ切り画用紙1/6枚)
・おりがみ(飾り用)※色はランダム
・曲がるストロー(1人2本)
・輪ゴム(1人5本)※ちょうちょの羽や触角ヘアバンドに組み立てられた状態で送付

・カラーポリ袋30L(1枚) ※アトリエペトフリースタイルの方は透明なポリ袋でも可
・すずらんテープまたは荷造り紐(120cm、1人1本)

こちらの状態で送付↓※色はランダム

 教材:特になし

 時間:3時30分~4時30分

・時間になったらクリック!※時間前でもアクセス可能です。(待合室で待機、時間になりましたらご入室いただけます。)
https://zoom.us/j/97342771930
ミーティングID: 973 4277 1930

★パスワードは担当教師へオンラインレッスンへのご参加をお知らせ頂き、ご確認ください。

作品はWEB美術館「へんしんちょうちょのアルバム」へ投稿しよう!

オンラインレッスンのお約束
1、美術教室またはオンラインレッスンのどちらかを選んで受講できます。
2、オンラインレッスンの参加は週に1回です。
3、いたずら防止のため、アクセスしたらお名前の表示をお願いいたします。
(子供の安全を守るために、お名前不明なアクセスは切らせていただくことがあります。)

【ZOOMの使い方】オンラインレッスンに参加するための準備はこちら
「ZOOMオンラインレッスンの参加方法」を動画でご覧になりたい方はこちら


出席連絡

予約受付は終了しました。