【次回のレッスン予定】のお知らせ

こんにちは!
保護者の皆様、子ども達、元気でお過ごしでしょうか?

先日は、レッスン再開のご案内をしたすぐ後に、今度はレッスン中止のご連絡をすることになってしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。本当にすみませんでした。

私たちもレッスン再開を待ち望んでいましたので、かなりショックを受けてしまったのですが、
園のご判断は正しかったと感じております。

案の定、昨日東京都もついにオーバーシュートを避けるため、「週末の不要不急な外出を控えるように」との発表がありました。

いつまでこの状況が続くのか、子育て中そしてご高齢の方と同居している家族にとっては、
毎日緊張が続いていることと思います。

正直、美術教室の教師一同も不安と焦りを感じている日々が続いていますが、今焦り教室を無理して再開し、子ども達や保護者の皆様に何かあったら・・と考えると、
例え美術教室の存続の危機になろうとも、皆様の命に代わるものなど一つもありません。

今すぐにでも美術教室を再開し、可愛くて仕方ない美術教室の子ども達に会いたい気持ちでいっぱいですが、
今は、この状況が少しでも良い方向に進んでくれることを祈るばかりです。。

・外出する時はマスクを着用する。
・電車やバスに乗るときは、なるべく手すりに触らない。
・石鹸による手洗いを十分にする。
・うがいをする。
・室内は時間を決めて換気する。

コロナウィルスが沈静するまで、これらを徹底して行っていくことが重要ですね!!


次回のレッスンはいつ?とご心配ご不安にさせてしまっていることと思います。
申し訳ございません。。
次回のレッスン予定日ですが、年間予定通りでいきますと下記の日時になります。

4月14日(火)
幼児コース
13:50~15:00
小学生コース
A 13:50~17:00
B 16:45~17:55
C 18:00~19:10

カリキュラムは東村山むさしのHPのスケジュールに掲載していきますので、またご確認いただければと思います。
3月に臨時休講となってしまいました3日間(3/3,10,17)につきましては、園から来年度の年間予定表をいただき(まだ作成中とのこと)日程を確認してから、レッスン振替日程を決定したいと思います。

美術教室は年間39回レッスン+展覧会1回分の40回レッスン行っています。
なので来年度は42回レッスン+展覧会1回分の43回レッスンとなるかと思います。
*6月年度更新になります
また園から配布される年間予定表と照らし合わせて決めていきますので、もう少々お待ちくださいますようお願いいたします!

子ども達が楽しくそして学びとなるカリキュラムを組んでいきます!
保護者の皆様にとっても「これなら!」と感じていただける美術教室にして参りますので、
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


先日のZOOM企画にご参加くださいました皆様ありがとうございました!

WEB美術館への投稿もありがとうございました(#^^#)

また菊地たかひろ先生とZOOM企画も考えておりますので、ご参加いただけると嬉しいです!
この春休み、もしお家で絵を描いたり工作した作品がありましたら、是非本会のWEB美術館へご投稿ください~!

「なんでもポスト」

https://www.docodemo-art.com/member/album/syougakusei-nandemopost/

https://www.docodemo-art.com/member/album/youji-nandemopost/

色んな先生からコメントがもらえます♪
「会員サイトには登録したけど、まだログインしていなかった~「」という方いましたら、是非ログインし、WEB美術館へご投稿してくださいませ!

お待ちしております<m(__)m>


そしてそして!!またまた直前のお知らせになってしまいましたが!!
お馴染み、本会の大人気しもだん先生によるライブ動画配信が本日17時から始まります。
皆様のご参加お待ちしております(#^^#)

↓↓

【ライブ配信予定】

日時:3/26 17:00~ YouTube動画ライブ配信
カリキュラム:さくらをかこう
用意するもの:アクリル絵の具 めんぼう

『アクリル絵の具、画用紙またはクロッキーちょう、めんぼうを用意してまっててね!』

作品画像はweb美術館へ
投稿待ってます(^^♪
「なんでもポスト」
https://www.docodemo-art.com/member/album/syougakusei-nandemopost/


それでは、またブログも更新していきますので、どうぞ宜しくお願いいたします!
引き続きお体に気を付けてお過ごしくださいませ。

東村山むさしの美術教室
菊地順子


全体ブログ

blogアートクラス ブログ