2020年3月5日 一斉休校になり、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

一斉休校となり

保護者の皆さま、お子さまたちとの時間いかがお過ごしでしょうか?

体調など崩されていませんか?

中には元気すぎ!というお子様もいるのではと思っています(^^)

 

ずっと動画を見て、、、ずっとゲームをやって、、、

漫画を読んで、、、お菓子を食べて、、、

のお友だちもいるでしょうか、、、、?

先生はあきらかにお菓子の食べすぎになってます(^^;)

 

お家にいる時、少しでもいいので

「美術バッグ(赤バッグ)使ってみたら?みずほ先生使っていいて言ってたよ!」

「これクロッキー(デッサン)してみたら?」なんて

子どもたちに声をかけてみるのもいいかもしれません。

美術の道具はお家でもぜひ、使ってください!

無料公開中のカリキュラムもみてみてくださいね。

【WEB美術教室】←クリックしてみてください、

YouTubeもあります!

どこでもアート【公式チャンネル】

お時間があれば、ぜひお父様、お母様

「一緒にやってみる?」と一緒に制作も楽しんでみてください!

 

子どもたちにとって環境が大きく変わるこの時期に

友だちに会えない、先生に会えない、遊びにいけない、、、

などで不安を抱えている子も多いと思います。

態度に出せない、口に出せない子もたくさんいます。

 

子どもたちの不安がほんの少しでも和らげるように

おえかき、工作が役に立てば!と思います。

 

子どもたちが描いてくれた

美術ってこんないいことがあるよ!や

教室のイラスト、工作を紹介したいと思います。

自分のおえかきや工作だけでなく、道具にも気持ちを入れてくれています。

子どもたちからのお手紙も毎回嬉しいです。

 

これからもずっと子どもたちが美術教室に愛着をもってくれるように

頑張ってまいります!!

レッスン再開までしばしお待ち下さいませ!かみひろや 川越ひまわり2かみひろや 川越ひまわり


全体ブログ

blogアートクラス ブログ

🎨かみひろや美術教室埼玉県鶴ヶ島市上広谷

blog みずほ先生のブログ投稿

2020/5/5

Zoom配信の参加について

かみひろや川越ひまわり
2020/5/22

🎨 「できた!」と言える強い心のすごさ

かみひろや川越ひまわり
2021/1/10

もぐもぐ獅子舞 2021年1月7日

かみひろや