ユラユラやじろべえの動画をアップいたしました。

この工作は、幼児さんだけでなく、小学生も作ることができます。

材料は、

針金(50センチ程度0 ビー玉(1個)

アルミホイル

割り箸

ダンボール

その他、工作で使えそうな素材です。

どうやったらバランスが取れるか、理科の実験工作にもなります。 小学生のみんなは、重心とバランスについて、考えてみよう!

出来上がったらweb美術館に投稿してね!(なんでもアルバムだよ)

https://www.docodemo-art.com/member/

 


全体ブログ

blogアートクラス ブログ

よこやま美術教室神奈川県相模原市中央区
八ッ橋美術教室神奈川県横浜市旭区
千葉しらゆり美術教室千葉市花見川区
宮崎台美術教室神奈川県川崎市宮前区

blog 武田せんせーのブログ投稿

2021/3/27

絵がうまくなりたい!!

すご美よこやま幼稚園八ッ橋千葉しらゆり宮崎台(水)宮崎台(火)
2021/4/8

【アート】とは、どんな力を育むの?【アート】はどんな役に立つの?

すご美よこやま幼稚園八ッ橋千葉しらゆり宮崎台(水)宮崎台(火)幸ヶ谷
2020/3/14

お家で簡単工作!「トントンキツツキ』

よこやま幼稚園八ッ橋千葉しらゆり宮崎台(水)宮崎台(火)
2020/3/20

美術教室からのお知らせ(3/20)小学生向け工作youtube動画をアップしました。

よこやま幼稚園八ッ橋千葉しらゆり宮崎台(水)宮崎台(火)
2023/2/15

子どもは描きたいものを描くんです。

すご美千葉しらゆり宮崎台(水)幸ヶ谷