封筒のふうたくんを作ろう!(5月2週目幼児)

5月の幼児レッスンについてお知らせブログです。

ブログを通して、オンラインレッスンに参加できなくても、ご自宅で制作できるように更新していきます。

◆◆5月2週目【幼児】ふうとうのふうたくん◆◆
●使うもの: 封筒・おりがみ・はさみ・のり・カラーペン

●ねらい:封筒を使って作る紙人形です。封筒の形や特徴を利用して作ってみましょう!

この工作は、オンラインレッスンを受けられる皆さんへ送る教材を入れた封筒で何か工作が作れたら面白いかしら、、、と、思い考えてみました。
「それがないとできない」という事はない、身近なものにあるものでも済ましちゃおう!なんでも材料になっちゃう、しちゃう!一石二鳥のお得なアイデア、「価値の変換」
これからも、子どもたちが立ち止まって考える時々に、ひらめきのヒントがいつも身近にある事、思考錯誤して作る経験が、あきらめず前向きに「なんとかなるさ、なんとかするさ」のお守りになればと願っています。

●動画で学ぶ:こちらのカリキュラム動画から↓↓↓
幼児:ふうとうのふうたくん(美術教室の池田真紀先生が指導してくれています)


全体ブログ

blogアートクラス ブログ

よこやま美術教室神奈川県相模原市中央区
八ッ橋美術教室神奈川県横浜市旭区
千葉しらゆり美術教室千葉市花見川区
宮崎台美術教室神奈川県川崎市宮前区

blog 武田せんせーのブログ投稿

2020/3/14

お家で簡単工作!「トントンキツツキ』

よこやま幼稚園八ッ橋千葉しらゆり宮崎台(水)宮崎台(火)
2021/2/9

美術教室だからできること

よこやま幼稚園八ッ橋千葉しらゆり宮崎台(水)宮崎台(火)
2021/2/13

「廃材を使った工作」って何のためにあるの?

すご美よこやま幼稚園八ッ橋千葉しらゆり宮崎台(水)宮崎台(火)幸ヶ谷
2020/3/12

美術教室新サイトの使い方

よこやま幼稚園八ッ橋千葉しらゆり宮崎台(水)宮崎台(火)
2020/3/18

ユラユラやじろべえの動画をアップいたしました。

よこやま幼稚園八ッ橋千葉しらゆり宮崎台(水)