1カ月ぶりのレッスン みなさんありがとう😊 2020年3月26日

3/23〜の週からレッスン再開となり、1か月ぶりの美術です😊

子どもたちもお約束のプリントをしっかり読んで、マスクや手洗いや消毒など協力してくれました!席も対面式ではありませんでした。

保護者の皆様も時間変更やご準備など対応をしていただき、ありがとうございました❗

ホールでできたことや、ゆったりとしたスペースでできたことで

子どもたちもだいぶリラックスした状態でレッスンできたと思います。

幼稚園の園庭の桜🌸もとてもきれいでした 。

久々の美術でしたが、みんな集中力もすごく制作に励んでくれました!

幼児コース おみせやさん 👨🍳 🍞 🍩

お店から自分たちの力で制作しています!

どんなお店がいいかな?何味にしようかな?いくらにしようかな?メニューはどうしよう?

なんて、、、いろいろ想像をふくらませて制作しました!

●小学生 木箱つづき

Aコースは日ざしがポカポカ☀良い感じだったので、日向ぼっこだね〜と言いながらボンドを乾かしました。高学年は細部までこだわって、丁寧に制作しました!

小学生 アートバッグ

とてもステキなバッグになりました〜💕エコバッグとしても使えます。

ステンシルに挑戦したお友達もいます!型紙作りから挑戦しました✂

●小学生 アートバッグ(新1年生)

アクリル絵の具に挑戦しました!かっこいいバッグ完成です✨✨

みんなはじめてのアクリル絵の具せしたが、集中して描いていたのが印象的です!

みんな絵の具大好きなんだなぁと思いました!これからアクリル絵の具で制作していくのが楽しみです!

かみひろや 画像

おうちで制作したものを見せてくれたり、

長い時間にもかかわらず「休憩短くてもいいよ!」とか「もっとやる!」と言っくれて

子どもたちの制作意欲にこちらまで刺激を受けました!!

再開をご心配していらっしゃった方もいたかと思います。
そんな中、お越しいただいてありがとうございました❗ ❗

なにより、保護者の皆様と子どもたちに会ってお話ができて嬉しかったです😊♪

これからも子どもたちや保護者の皆様が安全、安心できる教室運営をしていきたいと思います!


全体ブログ

blogアートクラス ブログ

🎨かみひろや美術教室埼玉県鶴ヶ島市上広谷

blog みずほ先生のブログ投稿