Zoom配信の参加について

zoomネット配信を利用できる方法をこちらで紹介いたします。

一度慣れてしまえば、お子様だけでも操作できるようになります。

★簡単ツーステップで参加する方法

ズームアプリの使い方

★自分の顔やお家を見せたくないっ!て方へ

をそれぞれお知らせします。


簡単ツーステップで参加する方法

【1】Zoomアプリをインストールしましょう。

オンライン会議アプリ「Zoom」は世界中で利用されている無料の会議アプリです。スマホ、タブレット、PCで利用できます。

アプリのダウンロード後のアカウント登録などは必要ありません。

iOS用アプリダウンロードURL

Android用アプリダウンロードURL

PC用はこちらから

【2】ライブ配信に参加しましょう

ライブ配信のお知らせメール内にある

【https://zoom.us/j/●●●●●●●●●●】の部分をクリック、もしくはウェブブラウザーでコピー&ペイストをしてください。

※ライブレッスンを予定している時間に合わせてURLを入力しましょう。

※お知らせメールにて伝えられる パスワード もあわせて入力ください。

あとは、ホスト役の先生がライブレッスンを開始すれば、自動で参加できます。

ライブ配信が始まりましたら「インターネットを使用した通話」を押してください。

これでマイクがオンになりお話ができるようになります。


ズームアプリの使い方

ライブ配信に少し慣れてきたら、アプリから参加して見てください。

自分のお名前を表示させたりできます。

[1]の「ミーティングに参加」を押します。

[2]の「ミーティングID」はライブ配信のお知らせメールに書いてある10桁の数字です。

もしくは、ライブ配信のURLの末尾10桁の数字です。

[3]ライブ配信中に表示される名前です。生徒のお名前をご記入ください。

[4]「参加」ボタンでライブ配信ページに移動します。

[5]このページになったら、何もしないでOKです。

ホスト役の先生がライブ配信を開始すれば、自動で画面が変わります。

ライブ配信が始まったら、「インターネットを使用した通話」を押してください。

これでお話ができます。


★自分の顔やお家を見せたくないっ!て方へ

ライブ配信中は自分のお顔やお部屋も見えちゃいます。

ちょっと恥ずかしい場合は、カメラをオフにしたり、「バーチャル背景」といって、お部屋を別の写真に変える事もできます。

●自分のカメラをオフにする方法

自分が使っているスマホ、タブレットについているカメラは自動でオンになります。

下の画像にある右上が自分が写っている様子です。

見られるのが恥ずかしい場合、カメラをオフにすれば、映らなくなりますので安心です。

スマホの場合、画面下にある「ビデオの開始」ボタンを一度押すと赤くなります。

この場合は自分のカメラがオフになり、他から見えない状態になります。


全体ブログ

blogアートクラス ブログ

さゆり美術教室埼玉県飯能市
大泉学園アトリエ東京都練馬区

blog まさる先生のブログ投稿

2020/5/3

GWイベント開催! 5月5日・5月6日 一緒にお家で作ろう!

さゆりたけのうち三ツ池八朔大泉学園子どもの森宮崎台(水)宮崎台(火)美し野
2020/5/3

アトリエ・ジャムについて

さゆりたけのうち三ツ池八朔大泉学園子どもの森宮崎台(火)美し野
2021/6/20

2020/4/18

Zoomで表示されるお名前を変更する方法

さゆりたけのうち八朔大泉学園宮崎台(水)宮崎台(火)美し野