アマビエ チャレンジ!2020年4月2日おまけ

みなさん、アマビエって妖怪をご存知ですか?

いま、「アマビエチャレンジ」っていうのがTwitterなどで流行っているそうなので、子ども達とやったら面白そう!

課題はありましたが「◯◯しなきゃ、、、」と思い込みすぎても

子どもたちがリラックスできないと思いました。

なので、おまけのプリントを持っていきました。

疫病退散する妖怪だそうです!

ゲゲゲのきたろうにも出てきたことがあるそうで、知っている子もいました。

子ども達の凄いところは

すぐアレンジができてしまうこと!!

色もとってもキレイに塗ってくれたり、

漫画になったり、

アニメキャラクターとコラボしたり!!

思わず「そうきたか!!」と驚いてしまいます。

絵からも子どもたちが早く通常に戻りたい気持ちが伝わってきました。

あと、自分のことだけでなく、身の回りの人、世界の人のために

描いてくれる子もいました。

みんなが健康で安全、安心な日々が少しでも早く戻ってきますように!

 


全体ブログ

blogアートクラス ブログ

🎨かみひろや美術教室埼玉県鶴ヶ島市上広谷