3月の教室レッスンが最後となりました🌸

保護者の皆様へ

3月の教室レッスンが最後となりました。
美術教室にて、子ども達のかわいい成長やステキな作品を見せていただいてありがとうございました。暫く春休み期間となります。

教室に通う上で、天気に恵まれない日や、お仕事の調整、送り迎えが大変な日もあったかと思います。
子ども達が元気に笑顔で教室に通えているのも、保護者の皆様のご協力とご理解あってのことだと思っております。
本当にありがとうございました✨

 

私は教室で出会う全ての子ども達のこれからの人生が「豊かで幸せであるといいな!」と思って、毎週レッスンに入っています。
大げさですが、ひとりひとりのお顔を思い浮かべては本気でそう思っています。

「今楽しい!」「できた!」「やったー」といった心が動く瞬間の積み重ねが、幸せな人生を歩んでいく土台となって、子ども達の育ちを支えてくれることと思います。
幸せに生きていく力のことを「非認知能力」というのですが、アートはそれを育てるにはぴったりなのです。
※以前書きました「非認知能力」についてのブログはこちら

大きくなると成長と共に、悩みやつまずく時もあるでしょう、そんな時に自分を支えてくれるのはこのしっかりとした土台の部分です。

 

そして子どもたち同様に、保護者様にとっても、美術教室がほっとできる・安心できる場になれば良いなと思っています。
子どものこんな表情が見れた
こんな風にレッスンのお話をしてくれた
作品にもこんな変化が出てきた、などなど‥
ちょっとしたことですが、アートは幸せのきっかけをいつでもくれます🌱
また、普段言葉では言えない心の声をたくさん伝えてくれています。

大変な子育ての日々の中、美術教室があることが少しでも支えになれば嬉しいです。

4月に向けてまた気持ち新たに、保護者様と一緒に子ども達の成長を見守らせてくださいね。
お子様について気になる事やご要望があればいつでもおっしゃっていただければと思います。

どうぞよろしくお願い致します😊✨

 


blog みさと先生のブログ投稿

2021/7/11

「カクテルパーティ」心が動く瞬間!

みさと先生ブログ愛和足立つくし足立みどり教室
2021/7/26

『非認知能力』とは?人生を豊かにする力

みさと先生ブログ愛和足立つくし足立みどり教室
2022/9/12

【幼児】めんぼうor指で絵の具しちゃおう♪

みさと先生ブログ愛和足立つくし足立みどり教室