お片付けのアイディア!(^^)! アトリエまぜまぜより

楽しく制作したあとには、お片付けがまっております・・!

 

\じゃじゃーん! 机の上がわちゃわちゃ♪/

制作中は、作ることに集中してほしいので、作りながら片づけることは強要しないで大丈夫です。 ゆき先生も作っているときは、机の上がわちゃーっとなります。

でお片付け。「片づけてね」といってもなかなかやってくれなかったりしますよね・・・

そんなときは!

目玉を作りまして、

袋に貼って、【なんでもたべる ゴミぱくぱく君】を作っちゃいましょう~

おうちの方が袋のはじをもって、口をぱくぱくさせて
「おいらは、ゴミが好きなんだ~ 〇〇ちゃん、食べさせてくれ~~!」

というと、楽しくお片付けができちゃう(と、思います!)

↑ちなみに、唇を上下に付けると、なんともユニークな「ゴミぱくぱくちゃん」にできます!(^^)!

 

片付けでお困りの方は、ぜひお試ししてみてくださいね♪

アトリエまぜまぜ 後藤


blog 後藤ゆき先生のブログ投稿

2021/5/17

褒めすぎなくて大丈夫。

アトリエまぜまぜ
2021/8/9

「いたずら」はとっても主体的なうごき!

アトリエトントンアトリエペトアトリエまぜまぜ
2021/4/16

“イヤイヤ期”と呼ぶのは大人の都合?

アトリエまぜまぜ
2021/4/20

~〇丸〇 のヒミツ~

アトリエトントンアトリエペトアトリエまぜまぜ