先生が一番へたっぴでもいいじゃないか。

英語で学ぶオンラインアート講座「エイゴでアート」では、7月からテキサス州在住のRukaちゃんと一緒にzoomを繋いでアートをしています。

毎回アートスクール(美術教室)からも沢山の生徒さんが参加してくださっています。

参加される生徒さんの英語のレベルは全くしゃべれない初心者の方もいらっしゃれば英会話教室に通われてる方、めちゃくちゃ英語がうまい方と様々です。

毎回事前のアンケートから参加される生徒さんをイメージしながらレッスンに挑みます。

その日いらした生徒さん。  めちゃくちゃ英語がお上手。。  

もうネイティブレベル。。。。。

その日のレッスンは、アメリカ在住のRukaちゃん、ネイティブレベルの生徒さん、そして19歳頃から英語を真剣に学んだ中年の私。

Rukaちゃんと生徒さんは年齢も近く、好きなキャラクターなど話がよく合っている様子。

二人の会話に入って行けない私(無理に入らなくて良いが、、)

会話のテンポや言葉の言い回し、大変勉強になりました。

「先生も学べる授業は良い授業」と聞いた事がありますが、まさにそれ。(よく言うと)

いつもより大分刺激が強い授業だった事は間違いございません。

学びに終わりはございません。

 

 

レッスン中の私の顔を添付しました。

 

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

◆びじゅつが好きな子の為のオンライン英語講座「エイゴでアート」◆

https://www.docodemo-art.com/member/fpage/eigo-art/

対象:年長〜小4年生

*・゚゚・*:....:*・゚(*´-`)゚・*:.. ..:*・゚゚・*


作者: ごとうまさと先生

先生人物画・肖像画・デザイン

blog ごとうまさと先生のブログ投稿