幼児さん ポイポイシューター 小学 2.3.4黄金の絵

幼児さんは ポイポイシューター

小学生 2.3.4.   黄金の絵

担当させていただいた おおはしみさです。

をやってまいりました。

 

 

今日はみんなで 楽しく

ポイポイシューター

作ってまいりました♪

最初はみんなに相談しました。

〔先生さぁ、、、みてみて、この机のゴミ、

汚くて困っちゃってるんだよなぁぁ、、。

だれか助けてくれるお友達いるかなぁ?〕

と言ったら、

2人くらいのお友達が僕助ける!と

助けに来てくれました😂みんな

優しさに溢れてますね、❤️‍🔥

〔先生ゴミ食べてくれるお友達連れてきちゃったんだぁぁあ!〕と

お友達を紹介しました!

そのながれから みんな 早速スタート!

本当にいろんなポイポイシューターちゃんたちがいて、 

ドラゴンボールから 魂に変わって、

爆発してるんだぁ!!と

4つの面で、物語を作っているお友達。

YouTubeにでてて、泣いてるのぉと

いっているお友達や、

私じゃないけど、可愛い女の子かいたぁ、💖

っていうお友達。

私は最初、へんてこモンスターで

スタートしたのに、こんなにも

いろんな ポイポイシューターちゃん

たちができていてびっくりしました、。

帽子にもなるねぇ!から

コックさんみたぃ〜!からのぉ!

コックさんかくぅ!

深く被って仮面になった!!!

なんて、想像力が広いんでしょう、、🌈

作った後は、ボールを折り紙で作って

遠くからはいるかな?ゲームをしました☺️

私も本気でチャンレンジしましたが

子どもたちみたいになかなか入らずでした、、😂😂

お家でもぜひ、🏠

ポイポイシューターちゃんたちと楽しくお片付けしてね☺️✨✨

黄金の絵2💛✨

ということで、前回きれいに貼ってもらった

うえから、 今日はついに絵の具✨🎨

紙に塗るのとちがって つるつるしていて

いつもアクリル絵の具でぬる感じとちがうんだ、。

ツルツルしているから

もし間違っても、ティッシュで

ふけるんだよ!♪と紙の特性を

お伝えしたところからスタート!👑✨✨

まだ下書きができてないから下書きを

してから スタートするお友達。🐶

2人で同じ 龍を見ながら書いていたのですが、画面の龍と 一人一人がかく龍が

みんな違くて、同じものを描いているのに

最高だな。とおもいながらみておりました。

来週色が入るのがとても楽しみです♪

下書きも完了してさっそく

スタートするお友達。🐯

下書きは、青だったのですが、

黒を選択して塗っていて、

その黒と金の合わせ方や、金にとっても合う

力強い、線がとっても素敵で

なかなかきんを使う時って緊張しちゃうと思うのですがそんな事を気にせずにどうどうと

書いていたのですごいと思いました、、。

金紙を貼るところからスタートするお友達。🐼

みんなバラバラでのスタートだったのですが、

みんな各自の作業にはいると集中モードに入るのが早かったです、。🦅✨✨

まだ終わってなかったり、

来週金色の折り紙にはいる!

という子がいたりしたので

来週も黄金の絵を やっていきたいと思います!

終わってしまった生徒様は

みにみに、黄金の絵にしてみたり、

金の上にコラージュしてみたり

金の折り紙をつかっていろんなことができたら

いいなと思いました☺️

来週もよろしくお願いいたします!


全体ブログ

blogアートクラス ブログ